2ntブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-22 (Sun)
「作り置きレシピ」や「常備菜」。

仕事復帰して、平日は超忙しくて
ちゃちゃっと御飯支度ができればストレスフリー!

・・・になるかと思って励んでいましたが、だいだい2~3日目でなくなる。

一応、腐らないように工夫はしつつ作っており
一週間は余裕で持つカナ~?なんて思ってたけど。

実際は3日で完食。



冷蔵庫のキャパもあるし、いきなり10品とか作るのはちょっと・・・って事で
MAX5品程度しか作らないせいもあるのか
私が毎日お弁当用に詰めていくから消費量が多いのか
すぐ食べつくしてしまいます。

そのため作り置きの補充が必要で
ほぼ毎日or隔日で料理をしています。

作り置きの意味ないじゃーん。



作り置きをしているとはいえ
夜御飯にはやっぱり汁物がほしいので
帰宅後は毎日なにがしかの汁物を作ります。

基本、●●の素みないなのは使わないポリシーなので
味噌汁は昆布とカツオで出汁を取ります。

マッハで作り、マッハで食べさせつつ、自分も食べ終え、
食後の後片付けと平行しつつ作り置きの追加の調理をしつつ、
風呂を沸かし、子ども達を風呂に入れ・・・とやってると
ゆっくり座る間もなく、ずーーーーっと立って仕事をしています。

疲れが溜まるばっかり。

何か良い方法はないものかの・・・。

毎日の御飯作りに疲れてきたヨ  λ......。
| 子育てライフ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する