2ntブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-15 (Sun)

慣らし保育を経て、木曜日くらいからやっと通常保育に入りました。
夫が迎えに行ってくれており、子ども達と帰ってくるのは19時前。

お喋りな長女は帰ってくるなリペチャクチャ喋るばっかりでちっとも片付けが進まない。
着替えをさせ、手洗い含嗽をさせ、足を洗い(裸足保育なので汚れています)
リュックから汚れ物を出させて、体操服をオキシ漬けをする。

バタバタと食事の支度をし(温めるだけなんだけどね)食べさせるんだけど
娘は食べるのが非常に遅く、食事に1時間はかかる。
息子は帰宅後、機嫌が悪く、メェメェ泣くか、ワーワー喚いてうるさいことこの上なし。

食事の後片付けをしつつ、並行して風呂を沸かし、
子ども達を風呂に入れ(20時台)、寝かしつけ(21時台)、
洗濯機を回し(22~23時台)、干して寝るともう0時近く。

ゆっくり座る暇もないくらい忙しい!!


私は仕事で今は外部に出ており
毎日30分のサビ残が発生しており
いつもより帰宅が遅いんです。
(しかも、これが7月中まで続く)

お迎えを夫が担当してくれているから
なんとか回っているんだよなーと感謝していたら
夫から「来週から行けそう?」だと。

もうね、はぁ?ですよ。

何を言っているのかと思いましたね。

「俺が迎えに行くから」とか言って
保育時間を8時半~18時半で申し込んだのは夫のはず。
(娘一人の時は8時半~18時だった)

(慣らし保育の間は)俺が迎えに行く」という意味だったようです。


そんなの聞いてねーよ!!


アンタは子ども達の世話を私一人にさせて
すべてが終わった後にゆっくり帰ってきて
温かい飯を食って、寝るだけのつもりでいたとでも?

それはムシが良過ぎるだろう。

共働きなんだから、シェアすべきだろ。


しかも私はバイク通勤。バイクに3人乗りはできないから
職場→保育園まで直行できないし。

自転車で迎えに行こうにも、いちいち娘のヘルメットを取りに帰ってこなあかん。
疲れた身体でわざわざりに部屋に戻らなあかん。

だいたい朝はベビーカーで行ってるんやろ?
そんで置いたまま出勤してるんやろ?

ベビーカーはどうするんやさ?



ため息しか出ません。


何て言うか…もう、ね。

自分ばっかり楽しようとするの、やめてもらえませんかね?


| 子育てライフ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する