2ntブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2016-06-28 (Tue)
月曜日 朝7時前に目が覚めた。
隣でまだ寝ている娘をギューッと抱き寄せたら
身体がカンカンに熱い。

慌てて熱を測ると38.8℃

あちゃー(ノ_<、)

当然、いつもの保育園には行けない。



ほな誰が休む?

私??週明け今日から新しいクールが
同時進行で始まるので仕事は多忙を極める。

代行者もいないので私が休む訳にはいかない。

夫???いや・・・休み過ぎやろ?

先週も予防接種のために
早退してくれている。

ベビーシッター?

病児シッターはシッティングが恐ろしく高い。
8時~18時で私の日給が吹っ飛ぶ。

それなら休んだ方がマシ。


病児保育?
てか、そもそも空きあるの??

しかも当日受付は8時からなので
その時点(早朝7時前)には電話もできない。
キャンセルがなければ預けることもできない。

その上、私は8時には出勤しておかなければいけない。


夫とあーだこーだと話し合った結果、
①とりあえず私は通常通り出勤する。
②夫が午前休を取り、午前中は娘の面倒を看る。
③午前中に小児科の予約を入れたので受診する。
④妻が午後休を取り、昼からの娘の面倒を見る。
⑤とりあえず8時なったら夫が病児保育に電話して
空きがあるようならお願いする。


と言う事になり、8時の時点でメールで
報告の連絡を入れてくれるようにお願いしました。

8時になりメールを確認するとラッキーなことに空きがあったとのこで
夫がタクシーで連れていき自分も遅ればせながら出勤し
予約を入れてた小児科受診は夕方に変更し、仕事への影響を最小限にすることができ
事なきを得ました。


受診の結果、娘は溶連菌感染症とのことで
10日間の抗生剤治療で除菌することに。

糸球体腎炎になられても困るのでしっかり治療したいと思います。




翌日火曜日。熱はなかったものの大事を取ってこの日も病児保育へ。
私の勤め先の近辺にあるので、私が連れていくことに。

仕事に間に合わせるために、いつもより早めに出発することに。

私の出勤カバン+お弁当の手提げ+病児保育用のボストンバッグに娘連れ
更に朝まで雨だったため、荷物も多いので夫に手伝ってもらうことに。

夫が娘を抱っこし、ボストンバッグを持ってくれてバイクまでついてきてくれました。
「アナタも一緒に出勤しようよ」と誘ったのですが、『俺は後から行くから』と譲りません。

いつもより早めとは言え20分程度ですよ?
早めに出勤することの何がそんなに嫌なのか。

無理強いもできないので、「あ、そーなん」と引き下がって
そのまま夫とバイバイ(@^^)/~~~~~~\(^^@)して娘と共に出発。

病児保育で申し送りをした後、駐輪場まで向かう道すがら
夫が私の職場の前に立っているではありませんか!!!!

「ちょっと!どうしたん???」と訊くと『鍵を持ってない!』とのことで
自宅から走ってきたとのこと。


私と娘を見送った時、自宅の鍵を室内に置いたままだったらしく
私が最後玄関の鍵を閉めたため、結果的に締め出されてしまったとのこと。


とりあえず玄関の鍵を渡し、最後は集合ポストに入れておいてくれるよう依頼しました。

病児保育園に寄ってたとは言え
バイク出勤の妻より先に到着ってどうよ?


最初はただただビックリだったのが
時間が経つにつれて段々腹が立ってきてしまいました。


もうね・・・ バカじゃないの???

だからさ、あの時私と一緒に出勤しときゃ良かったんじゃないの??


自宅→妻の職場→自宅→最寄駅までダッシュ
って朝から大変なこって。

私の言うこと聞かへんから
こういう事になんねん。

↑帰ってきた夫にこう言ったら
『仰る通りです』と言われました。

| 結婚生活 | COM(0) | TB(0) |