2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-05-31 (Fri)
ウチの娘は無駄グズリのない子だけど、
沐浴中はさらにご機嫌がよい。

私も沐浴をしたのだが、前屈みの姿勢が
一発で腰と恥骨にキタ。

よって沐浴担当は主に夫。
(本当に入れるだけ。準備・後片付けは私にやらせます)


お湯の中に入れた瞬間の、ホワヮ~ンと目を閉じる表情、
洗われてるときの恍惚の表情、
背中を洗うために裏返されて、なすすべもなく必死につかまる後姿。

寝てるときもモチロン可愛いなと思うけど、
この、沐浴中の表情はたまらんものがある。



沐浴は手際よくチャッチャとやってあげなければ
娘が湯冷めしていまう。

夫は湯上りのケアの手際が悪くスローペースで
裸のままで娘を放置したりする。

そこが私は我慢ならない。

案の定、娘はクシャミをしている。




鼻や耳、お臍のケアなんかは
ザッとオムツを当て、服を着せた後でもできるだろう。

使った綿棒を一本一本その都度いちいち捨てに行かなくても
その辺にテキトーに置いといて、後でまとめて捨てたらいいだろう。

転落の危険があるから、赤子の傍をいちいち離れたらいけないでしょ!



手際良くチャッチャと物事を進める私に比べ、
夫はむしろ何事にも落ち着いている。(ていうかマイペース)

あまり動じない性格がこれまではよかった。

今までは夫が自分のペースでやっていても、私はイライラする必要もなかった。

しかし赤子が介在する今は
赤子を中心としたペースで動かないといけない。


言わなきゃ分からない、言ってもできない
夫の一挙手一投足が氣に入らない。

私がやった方が早いんだけど、お願いしてる手前
余計な手出し口出しは夫のプライドを傷つける恐れもあり
そこはグッと我慢しています。

おかげで私は産後ずいぶんカリカリするようになった。



.:♪*: 最後まで読んで頂きどうもありがとうございました!♪'*。
.:♪*:ポチっとお願いいたします♪'*。
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




石けん
| 子育てライフ |