2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2016-09-23 (Fri)
昨日の通信教育に引き続き・・・

大学院に行きたいので情報収集しており
こないだ研修で講義に来られた大学教授の方とお話する機会がありました。

その教授の経歴が私の行きたい分野の院卒だったので
○○分野で大学院に行きたいが地元の大学院は
社会人の受け入れがないので
○○について学べる所はないですか?
できれば夜間開講でと訊いたら
ナント通信制大学院を勧めてくるんですよね・・・


勧められた大学院は確かにウチの地元で
学部・院も早くから通信制を取り入れていて
全国的にも有名な方なんですが・・・

ハナから視野に入れていないかったし
そもそもその大学・大学院に魅力を感じていない
ネームバリューも弱い・・・

なので、そこを勧められたのには閉口しました。



私にとって大学・大学院の偏差値と知名度は
結構大切なものだと思ってるんですよね。

関東で言うMARCH
関西で言う関関同立

せっかく大学院行くなら
その辺は狙いたい・・・


資格がほしい
子どももほしい
修士もほしい

一つずつしかできないんだから
とりあえずは年齢的なこともあって
子ども優先で不妊治療やってるので
実際に大学院に行ける環境が整うまで
まだ猶予はあるのでじっくり情報収集していこうと思います。


| 勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する