2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-01-11 (Wed)
今の職場に入って4年目に入りました。
ここに何年いても“とある資格”を取らない限り
立場的にはいつまでも下っ端です。

職能団体が開催していている「講習会」を受講するか
必要な科目を大学の通信制などで受講するかで取得する道があります。


ウチの職場には通学生で取得した先輩が5人おり
通信制で取得した同僚が1人います。

通信制ができたのはごく数年前のことです。



こないだ上司が言ってたんですよ。

「やっぱり通学で取らなアカンわ
通信じゃ使えへんわ」
と・・・。

おいおい。
アナタついこないだ私に通信制のパンフレット渡してきたやないの。

使えへんもん薦めてきたんかい!

もう何度も勧められているんですが
その都度断っているんです。




でも、まぁ、上司の言わんとすることは解る。

通信制ってやっぱり通学生に比べたら学ぶ時間も短いし
皆が顔を突き合わせてディスカッションやグループワークや演習をして
身につけているものが私にはないんですもん。

私自身、通信制大学を卒業して
独学がどこまで身についているのかって言われれば
「?」ですもん。。



今回の妊娠、産休・育休で平成30年度の講習会には出られなくなったし
『家庭状況が状況だけに、この際通信でも致し方ないかな~」とか思ってたんですけど
上司が「通信は使えへん」と言ってるのを知るともう・・・ねぇ・・・。

産休に入るのがゴールデンウイーク前
育休から復帰するのが来年の6月。

それまでには自分がどうしたいのか
どうすべきなのか答えを出したいと思います。
| 勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する