2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-10-23 (Mon)
京都は夜中の暴風雨がおさまり
少し青空も見えてきています。

しかしまだ地域によっては警報も出ているようです。

これから台風が接近する地方のみなさま、どうぞお気をつけください。

昨日は一日中雨風が強かったこともあり
投票に出かけた以外は家で静かに過ごしました。



こうして仕事もせず家のことをして過ごすだけだと
暇過ぎてなにか勉強したい虫がムズムズする。


30's 資格論
私が好きでちょくちょく読ませてもらってるブロガーさん。

主のmiwaさんは難関資格をいくつもお持ちで
かなり頭の良い人だと思われる。

私は育休中で時間がたっぷりあるのは今のうちなので
何か資格取りたいな~と思っています。

気になっているのは
★登録販売者
★ケアマネジャー
★心理相談員
★喀痰吸引等指導者


取ったところでその資格で仕事をするのか?と言えばNO。

自己満足で資格を取ったとしても
それで今の仕事の基本給がUPするのかと言ったら
それはまた別のお話。

保育士のときもそうだったけれど
資格を取って「ヤッター♪」で済ませたら
そこにつぎ込んだ教本代、受験代がもったいない。


趣味の一環でアロマ検定1級とか
リンパドレナージュトも興味はあるけど
仕事に直結しないし初期投資もかかるので
どーかなーと二の足を踏んでしまう。


せっかく資格を取るなら収入をアップさせたい……

主婦向けで稼げる資格はないのかな~?

なにか勉強したいよー!
| 勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する