2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-11-21 (Tue)

夫が業務命令で来月資格試験を受けるそうな。
受験票が届いた。

受験費用も会社持ち。
ありがたいことやないの。




試験云々に関係なく夫は毎晩夜活をしている。

こないだなんかは4時頃寝に来た。

勉強してたん?と聞くと
片付けしてた とのこと。


また翌日も夜中3時頃寝室に来た。

何してたん?と聞くと
ゲームの動画観てた とのこと。


なんやねん、もう。

試験日まですでに3週間を切っているというのに
夫は一向に勉強しようとしない。


勉強しぃやーと声かけると
そのうちね~ と。

楽勝なん?と聞くと
去年も落ちたけどね~ と。

なんやねん、ソレ。
やる気あるんかい!(゚Д゚)クワッ


なんでもそうだと思うけど
資格は取るプロセス(=勉強)に意義があると思う。

それなのに、勉強しようという意欲すらないのはどういうことなん?

ていうか、資格試験なんて
入学試験とは違って落とすための試験ではない。

6割取りゃ合格なのに、そのための勉強すらしないってどうなん?


これで資格試験に合格したら
査定にもいい影響が出るのでは?

ちょっとは一家の大黒柱として頑張ってる姿を見せてよー。


こういうやる気のない人間が一番腹が立つ。
| 結婚生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する