2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-12-09 (Sat)
こないだ父に会いに行った日のこと。


父に会おうと決めて、夫に相談して
デイサービスに電話して段取りして。

あちらが指定してきた時間が13時だったため
逆算して12時20分には家を出たいと思って
スタッフさんへの差し入れを買いに行き、早めの昼食を摂り。
夫にも「遅くても12時20分には出発したい」と伝えていました。

それなのに時間が近づいても一向に出かける準備をしない夫。

いざ出発というときにトイレに行く夫・・・。

ホント、イライラしました。


結局、車を出発させる時点で12時半でした。


脳梗塞の後遺症で嚥下困難のある父だけど
プリンだったら食べやすいと思って
途中コンビニに寄ったら駐車場は満車。

仕方なく邪魔にならない所に停めて
他の車が出入りするときに
すぐ動かせられるようにしました。

夫にプリンを買ってきて欲しいとお願いすると

えぇ~!?俺??何で俺?
yokoさん行ってきてよ。
好みとか分からないし。


さも面倒臭そうに言います。

運転している私に買いに行けという夫。

出発が遅れた分、1分1秒でも早く
父の元へ車を出したかったんです。

プリンだったら何でもいいからさっさと行ってきて!!!
と怒鳴って行かせましたが…

悲しくなりました。


私は夫の両親には本当にいろいろ尽くしているつもり。

義父母の誕生日にはプレゼントとお手紙を欠かさず(家計費より)
旅行もプレゼントしたり、帰省のたびに宿泊料も渡しているし(これは私のポケットマネー)
外食も奢っている。(これは家計費)


それなのに、夫は2年ぶりに会う私の父親のためには
気持ち良く買い物にも行ってもくれない。
何かしてくれようという気がないんだと思い知りました。

会いたいときにすぐ会える家族環境の夫には
2年振りに1分1秒でも早く父に会いたい私の気持ち。
疎遠にするしかなかった私の辛い気持ちは分からないんだ。


運転中、情けなくて涙が出ました。




このことがあってから“離婚”の二文字が
私の頭の中をかすめるようになりました。

幸い私には手に職もあるし
理解のある職場もある。
子ども2人を抱えても何ら困らない。

夫にも伝えました。

夫は慌ててそんなつもりなかったとか謝ってきましたが
日が経つごとに私の心にシミのように広がり
何とも言えない悲しさ寂しさが澱のようにたまっていきます。

夫はこんな事で?って思ってるかも知れません。

あるいは、それほど重要な事だとは思ってないのかもしれません。

夫への愛情が冷めた瞬間だった。
何か虚しい。荒む。
| 結婚生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する