2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-02-09 (Fri)
私は普段、メイクはしても口紅は塗りません。

以前、歯列矯正をしていたとき
口紅を塗るとブラケットについてもっともなかったから。

あと口紅を塗った後の唇のネッチョリ感が嫌いだから。



だけど、40歳を越えた今では口紅を塗らないと
顔色が冴えないこと、なんだか締まりがないことに最近気がついた。

ここのところ化粧品は楽天でネット購入することが増えたので
化粧品カウンターに行くのは久々。


昨日は近所のコスメデコルテのカウンターで馴染のBAさんに「今日は口紅を買いにきました」と聞いたところ
「口紅っていっても色々なタイプがあるんですが、どれが欲しいんですかっ ご予算は?」ってケンカ腰で言われて...。

2人子どもを連れて行ってたから金がないとでも思われているんでしょうか。感じの悪い対応。

私としては「どういう種類があるかを説明して、一番合ったものをアドバイスしてもらい
タッチアップをお願いしようと思っていたのに。

自分の好きな色じゃなくて、他人目線で私に似合う色味をおススメしてもらえたら
買おうと思っていたので、それを言っても「そんなの好みがありますからねー!」とバッサリ。

その後、陳列棚に連れて行かれ「見ててくださーい」と放置。

カウンターの席に座らせてももらえない。

挙句、色味を尋ねても実際の唇ではなく
ご自身の手の甲にグリグリ~塗ってお終い。

個人個人で唇の元の色って違うし、
実際塗った後の発色も違ってくる。

アナタの手の甲に塗って、それでどうなるの?

サンプルを直塗りするつもりはありませんが
スパチュラで少し取っって塗ってみるとか…。

そういうのを期待していたのですが
化粧品売り場でお試しさせてもらえないって
とても感じが悪かったです。

あぁ~、この人は私を接客する気がないんだなと感じました。


買う気があって行ってるのに嫌な思いをしました。

なので何も買わず帰りました。


もう二度と行かないと心に決めました。
| 恋愛 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する