2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-13 (Fri)
先週から始まった息子の保育園。

ずーっと慣らし午前保育が続いてたけど
ようやく今日から夕方まで預かってもらえるようになった。

夫は午後有給を取り、保育園対応してくれています。


産休・育休復帰の場合、福祉事務所に復職証明書を提出しなくちゃいけないんです。
職場にやっと書いてもらえて手元に戻ってきた。

「復職後2週間までに提出」と書いてあり、結構ギリギリになったので
郵送ではなく夫に出しに行ってもらうことにしました。


夫にお願いすると、「わかった」と言います。

いつ行くの?と聞くと「息子を迎えに行ってから」と。

いやいや・・・あほちゃうか。

息子の保育園は16時半までやで?
そこから移動してたら閉まってまうやん。
福祉事務所は17時までやで?

息子が保育園行ってる間に行ったらいいやん。
一人の方が身軽やで?


どうやって行くの?と聞くと「地下鉄で」と。

はぁ?

地下鉄乗ると1駅だけど往復で500円。

ウチには電動自転車があるんだから
チャリンコで行きーな。何で無駄にお金使うんさ?


もうね。????ですよ。

なぜそのチョイス?


| 結婚生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する