2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-05-14 (Thu)
こんにちは!yokoです



エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!






yokoが仕事を辞めて病気療養に専念するようになってから
職場の友達との交流というものは格段に少なくなりました

特に仲良くしていた友達とは今でも続いてるけど

逆に仕事してたときは「仲がいい」と思って
よくつるんでた職場のコとはyokoの退職とともにそれっきりだったり


仕事を離れて人間関係が整理(淘汰?)されてずいぶんシンプルになりました





yokoの病気がきっかけで交流が増えたのが8つ年上の従姉妹

従姉妹はR40世代で独身
実家で両親との3人暮らし(ブログにも登場する料理研究家の叔母の家のことです)


『家事は大嫌いなんやけどナ
仮に母親が父親よりも早く死んだ場合
父親の面倒なんか絶対看たくないから
いずれは結婚して家を出たい』


との仰せ…( ̄∀ ̄;)ゞ
さんざん親にパラサイトしておきながらそれってどうなのサ??



それはさておきyokoは去年だけでも
*ELTのライブ
*カジュアル酒Bar.の利き酒会
*舞鶴岩牡蠣日帰り旅行
*アジサイ蛍のミステリーバスツアー
*北海道ツアー
*交響楽団のオーケストラ鑑賞
*映画の試写会
*a-nation
*阪神タイガース公式戦 甲子園観戦
*ネイルアートのイベント
*ビューティーセミナー


その他多数
覚えきれないくらいの
旅行やライブやイベントに出かけました
足悪いのによくまぁ出かけたなぁ…( ̄○ ̄;)



これらすべてに従姉妹にはお誘いの声かけをしましたが




色よいお返事を頂いたことは
ほとんどありませんヾ(・ε・;)



叔母から
『Mちゃんは友達少ないから誘ってあげてね』
と頼まれていることもあり毎回声はかけますが

毎回断られてばかりだと
誘ってあげる気もしなくなってくる



酷いときなんかは
一度は『行く』と言っておきながら途中棄権

チケット代どないしてくれるんじゃあ~!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒 
ってなこともありました


yokoの個人的な意見では、
休日を家でただただ寝てばかりよりも
人との繋がりを広げるためにも
いろんな経験をするためにも
もっと積極的に外に出て行ったほうがいいと思うんだけどなぁ


※ちなみに従姉妹の趣味は『寝てること』だそうです



「【幸せ】と【情報】と【お金】は
人が運んできてくれるんだから
自分から飛び込んで得ていかなくちゃ」

てアドバイスしたけど


『【お金】だけは地道に働くことしか
想像つかんけど…やっぱコネかなぁ』

だって


yokoの言いたい意味はそ‐ゆ‐事とは
違うんだけどなぁ(*´Д`)=З



人は一人で生きていけないし
昔からの諺にも
「三人集まれば文殊の知恵」
って言葉があるように
人との繋がりを侮ってはいけないと思う



自分の世界を広げるためにも
まずは自分で成長することが大切なんだと思う!!



話は戻るけど…


フットワークは常に軽くしておかないと
(誘われたらとりあえず乗ってみる)


もしかしたら合コンとか
未だ行ったことのないイベントとか行けるのにね


それは経験となって自分の成長の糧となるのにね


「誘ってもいつも断る人」って烙印押されると
もう誰からも誘ってもらえなくなってしまう危険性
断ることによる失うチャンスっていろんな意味で意外と大きいかも!?


余談ですが
昨年従姉妹から誕生日プレゼントをもらいました
しかもイタリアンディナーまでご馳走になりました

同じ月生まれなのに貰いっぱなしになってて
お礼に何か贈りたいな…
と思いyokoの気に入っているコレ↓↓


「プレゼントするよ!」

とは言わずに
それとな~くお伺いを立てるつもりで

写メつきでメールしてみたんだけど


『かわいいなぁとは思います
ただなんとかに効くというのは
あんまり信用できません
思い込みという事もありますから
人が信じるのは否定しません(・×・)
ただ私はあんまり興味ないです(/_\)
ごめんなさいm(_ _)m』


だってサ ┓(´ー`)┏

税込 14,490 円もする高価な宝石箱なのに…
しかもローズクォーツ…(恋愛に効くパワーストーン)


こうして従姉妹は
せっかくのプレゼントGETのチャンスまでも
次から次へと逃していくのでありました( ̄∀ ̄;)



にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する