2ntブログ
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-04-06 (Sat)
先日33w2dで8回目の妊婦健診に行ってきました。
妊娠9ヶ月であります。

今回は風邪引き中なのでマスク&大量のティッシュ持参。


病院行っていつも思うのですが
本当に少子化!?
って言うくらい妊婦さんがウヨウヨ。

老舗だし前から評判がよくて人氣病院だったけど
最近はより一層患者が集まってるみたいで
年間分娩数が1600件超ってどないやねん。(^○^)

私も次二人目産むなら
またこの病院でお願いしたいなと思っています。




【体調】

風邪を引いているのですが、
それは昨日書いたので今回の健診のことを。。

前回の健診で自宅でも血圧測定をするように言われていたので
2週間分の自宅での測定データを持っていきました。

家では水銀計でシュコシュコと測定してました。
上が110~130台/下が70~80台でした。
体重はほとんど変化なし。

まぁ家ではコタツムリなので、ほとんど動かないしw

      
イマドキは自動血圧計で良いのがいっぱい売ってるんですがね。


いつものように検尿、血圧、体重測定を済ませます。
血圧:129/70
検尿:尿糖 +
体重:+0.2kg(2週間前比) 

昼食のラーメンをやめたせいか、血圧は落ち着いてます。
尿糖が出てるけど、このくらいは無問題。
体重管理は我ながら優秀な方だと思います。


歩くと腰痛と股関節痛、恥骨痛と
お腹の張りが出るので本当に動いていません(A^∀^;)

だって痛いんだも~ん(>_<;)

寝ててもズキズキと痛む。

私が歩くのってトイレ行くときと、買い物行くときくらいww


最近は食事を摂ると吐き氣がします。

少しの量を数回に分けてとよく聞きますが、
リテーナーをしているので何回も食べるとその都度の歯磨きがメンドイ。
少し食べただけでダメです。かと言って食事抜きにすると
空腹で逆に氣持ち悪くなりそうで。

昼食時はムカムカ感はあるもののまだ食べられるのですが
夕食後等の夜になると吐き氣がしてきて氣持ち悪くなるんです。

赤ちゃんも大きくなって、胃を圧迫しているからだと思いますが、
夜はお茶を飲んだだけでも氣分が悪くなります。

食べたら太るから別にそんなに要らないや。


【赤子】

順調に大きくなっておりまして推定体重は2222g(前回比+252g)

胎動も激しくてドカッ!ボコッ!と
私の左脇腹を思いっきりキックしてきます。

時折、グリッ!!と突き上げてくるような動き。

これが痛いのなんのって・・・


10カウントなんてしなくても
元氣いっぱいなのがわかって安心です。



【夫】

妊娠後期に入ってからも本当に優しくて、素敵で、
もう、ワタクシ、好きで好きでたまりませぬ。

常に体調を氣遣ってくれます。

休日は買い物にも一緒に来てくれるし、
ガードしてくれるし、荷物も持ってくれます。

とても大切にしてもらってます。

来週開催の両親教室には一緒に出てくれるみたいです。

これに出たら赤ちゃん用品を買い始めるつもりです!

.:♪*: 最後まで読んで頂きどうもありがとうございました!♪'*。
.:♪*:ポチっとお願いいたします♪'*。
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




石けん
| カラダのこと | COM(0) | TB(0) |