2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-12-01 (Fri)
認定試験が近いというのに
夫が全然勉強しようとせず、最初は黙って見守っていたけど
勉強を始めようとしない、さすがにキレた。
過去記事 → 

すると反省したのかモソモソやりたしだ様子。


昨日なんかは目の前で参考書?っぽいのを広げていた。

はーん、感心感心♪と思い夫に声をかけた。


以下、昨日の会話。

私:なぁ、その認定試験 過去問みたいなんあるん?

夫:過去問はないけど、問題集だけかな~

私:で?勉強してるん?

夫:これしかないからね。

私:??? 勉強しているんかって訊いてるんやけど?

夫:…これしかないからね。

私:(#`皿´)イラ! さっきから「これしかない」とかサー、参考書を持ってるか持ってないかとか
  所有してるかどうかを訊いてるんっじゃなくてな、単に勉強してるかどうか訊いとんねん。
  勉強してる?って訊かれたら、はいかいいえで答えたらいいやん。
  なんなん?さっきから、「これしかないからね。」とか。会話になってないし訳分からんわ!


夫:…勉強してるよ…(´・ω・‵)



この会話。かなりイライラきたんですけど、どうですかね?

なんなん?この噛みあわなさ。

夫はたまにこういうことやらかしますが・・・
コミュニケーションが取れない。

こういう会話、場面は違えど結構あるんですよね。

こういう変な返しされるとイライラする。

皆さまはどう思われますか?
忌憚ない意見をもらえると嬉しいです。
| 勉強 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する