2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-03-26 (Mon)
育休復帰に当たって現職復帰させられない
別部署への異動と言われ、納得できなかったし
マタハラにも当たるんじゃないかといろいろ調べ
労働局にも相談に乗ってもらいながら動いていました。


育休明けに現職に復帰させず、保育園への送迎が困難な
遠隔地へ異動を命じるのはマタハラに当たるんじゃないですか?

とやんわり指摘したら、上司は
「私はハラスメントをしているつもりはありません!」
と食いついてきて、「誤解があるようだから話し合いたい」とのことで
(どこが誤解なんだか)行ってきました。



結論から言えば
異動の話は障害による就労制限があるため
受入先がなく流れました。

どこにも行き場がないので現職復帰することになりました

3月上旬 復帰届提出&面談 異動を言われる
3月中旬 職場からの電話 再度、現職復帰は無理と言われる
  その後、私からの不利益取扱への抗議の電話
3月下旬 誤解を解きたいと言われ話し合い
  障害があるため、肉体労働はできない、長時間の立ち仕事はできない
があることに加え、この時期に急遽の異動をさせようにも受入先もなく、結局現職へとなる。


現職復帰できてよかった。元に戻れてハッピー
にはなりません。


これだけ揉めて、ショックを受けて傷ついたし、体調も崩した。
心情的にもこじれて、それをさも何もなかったかのように
今まで通り…という訳にはいきません。

私の中では上司との信頼関係も崩れ去ったも同然。
職場・仕事への熱意も冷めました。



マンションと車のローンもあるし、
子ども達の保育園の問題もあるからとりあえず復帰しますが、
先日面接した同業他社が採用なら
4月末をもって退職しようと思ってる。

不採用なら・・・仕方がないのでここで続けるしかない。


なんか腐りそう。


| 仕事 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する