2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-09 (Mon)

昨日の日曜日。


夫が子ども達を連れ出して
散歩に行ってくれたので
この1週間を楽に過ごすために
私はひらすら作り置きに励みました。

結構、手間のかかるメニューばかりだったので
なんとか5品+その日の夕食を作り終えることができました。


日曜日は水回り(キッチン・洗面・トイレ)の掃除をする日なのですが
昨日は作り置きに時間がかかりお掃除までは手が回らなかったんですね。

私:時間なくて水回りの掃除まではできんかったわー

夫:できる時だけでいいんじゃない?

私:あ!そうや!何も私がせなアカン訳やないし。
  明日、やっといてよ。


夫:・・。(無言)

私:ずっと家におるやん?

夫:時間があればね~

私:え?何言うてんの?時間ならいっぱいあるやん?
  1日中家におるのに、何寝言言うてんの?
  息子が保育園入ってる9時~11時まででも2時間あんで?


夫:ディーラーさんが来るかもしれないから

私:来ないよ。土曜日に来るって言うてたし。
  来るにしても、店からウチまで30分はかかるんやから
  その間にトイレくらい掃除できるでしょうに。


夫:でも忙しいから…。
  また今度でいいよ。


私:1日中家にいて、何が忙しいんやさ。
  やっといて。

  
夫:でもなー



の所でキレました。


また今度やればいいじゃんとかサ。
何で私がする前提で物言うてんの??

トイレ掃除は俺の仕事じゃないとでも思ってる訳?


復職して私も忙しいんですわ。

私に掃除してる時間があるなら、とっくにしてます。
時間がないから頼んでるんやん。

皆が使うトイレやろ!
アンタだって汚すやろ!

何でナチュラルに「俺の仕事じゃない」とか思えちゃう訳?
その精神構造、理解できません。

だいたいな、大した稼ぎもないくせに
私より年収劣ってんのわかってんの?

お前、何様のつもりや!?

デカい顔したいなら、年収抜かしてから言うてくれへんかな?

素直に「はい」って言えや!!




怒髪冠を衝くとは正にこのこと。

子ども達の前でビンタ付きで言いました。

さすがにこれはマズかったとは思いますが
止められませんでした。



なんで「家事は妻の仕事」って思うんだろう?

共働きなんだから、家と家族の生活も、
一緒に守っていきたいだけなんだけどなー

| 子育てライフ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する