2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-06 (Fri)


「預かり保育の間、有給を取る」と言ってくれた夫。

いざ取得してみたら、毎日息子の送迎と帰宅後の面倒のみ


ホント、それだけ。

風呂すら洗っていない。

ゴミも出してないから溢れてる。

メールで指示すれば
買い物だけはしてくれる状態。


もう、ホンマにビックリですよ。


1日中、家に居るクセに
なんで何もしないの?



仕事から帰ってきて、息子の泣き声を聞きながらの夕飯の準備。

本当はすぐにでも抱っこしてあげたい。

私も朝7時に授乳して以後、12時間以上授乳していないので
おっぱいはゴチゴチに張っている。

アレもコレもしなくちゃいけないから
授乳したくてもできない。

復帰してからというもの、息子にゆっくり授乳したり
触れ合ったりする時間が全くなくなった。



最初の数日は、夫も慣れてないだろうからと
カレーを大量に作ってあげたんですが
それを食べきってからは自分で自分の食事の確保すらしない。

仕方なく作り置きをしても
夫が昼に食べる、私も弁当で持っていく、、で
3日持ちませんでした。



仕事+100%家事が私に乗っかってきます。


私が食事作りをしている間
息子を抱っこしてウロウロしているだけの夫。

先に離乳食食べさせるとか
お箸や食器を出したり準備するとか
やることはいくらでもあるやろう!!!


預かり保育対応のための有給……のはずが
夫のリフレッシュ休暇!になってますよー。

夫は毎日夜更かししてネットで動画観たりしてる。


夫の有給は「大きな子ども」が増えただけ。



で、さすがに本日キレました。

なんで風呂が洗っていないのか?→災害時に備えて、風呂水を貯めてるから。

いやいや、それはいいよ?貯めておくのは結構なことだ。

だけど、いつも「お風呂沸かして」って言ってから、風呂掃除に取り掛かるよね?何で?
排水に時間がかかるんだから夕方までには洗っておこうよ。
忙しい時間帯に風呂の排水+風呂掃除で30分のロスタイムはキツい。


おかずもメインディッシュも作ってあるんだから
せめて味噌汁くらい作っておいてくれてもいいんじゃないかな?  
なんで何もしないの?→作ったほうが良かったかな?

当たり前じゃ!!!舐めとんかい!!





| 子育てライフ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する