2ntブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2018-04-07 (Sat)


朝はバタバタです。

6時45分には起きて
息子を着替えさせて朝食準備。

娘は私達と一緒にサッと起きるんですが
夫がウダウダウダウダ・・・

目覚まし時計が何度鳴っても
一人では起きてこない。



仕方がないので先に私達のパンを焼き、
さぁ食べようという時にようやく夫登場。

今度は夫の分の朝食を準備しなくてはならない。
またパンをトーストする羽目に。

だけど、トースターは高温になっているので
サーモスタッドが作動して、連続して使用できないから
時間がかかる。

この二度手間が本当に腹立つんです。


忙しい朝の貴重な時間を
夫のために無駄に使わされることに
イライラする。





あのさ、私はもう職場復帰してますねん。

専業主婦ちゃうんです。

マイペースにやってもらったら困るねん。


息子はまだ赤ちゃんで手がかかるんやから
2人で協力してやっていかなアカンのちゃうのん?

子どもやないんやから
朝は一人で起きてきてくれへんかな?
何度も起こすのメンドクサイわ。

2回もトースター回すのメンドクサイし、非経済的や。

アンタ以外の家族は起きてるんやから
一気に済ませたいねん。

朝からイライライするわ!


と注意してようやく「あ!」と気づいたようです。


…ったく、もう。

| 子育てライフ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する